忍者ブログ
人は悩む生き物、だから人生は面白い 笑える日常会話と人生哲学を公開
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



博士「そろそろ研究室から、お世話になった人への年賀状を準備する時期なったな」

助手「博士、提案なんですが、メールでいいと思いませんか?」

博士「まぁ、それでもいい相手もいることは確かだが、少しでも手書きをすることが相手への敬意をあらわしているとわしは考えているから、わしが死ぬまでは年賀状を出させてもらうぞ」

助手「そうですか、わかりました。では私が年賀状を購入してきますね」

博士「わかってくれたか。ありがとう。じゃぁ昨年同様300枚頼むぞ。わしは印刷準備をしておくからな」

助手「博士、お金をお願いします」

博士「おぉ、そうじゃった。では15000円な」

~30分後~

博士「遅いなぁ、あいつは何をしとるんじゃろ」

助手「博士っ買ってきましたっ」

博士「おぉまっとったぞぉ」

助手「はい、年賀状」

博士「????やけに少なくないか?」

助手「いえ、きっちり30枚ありますよ」

博士「30枚?300枚頼んだだろ」

助手「だからぁ、手書きで相手に敬意を示す人数を考えたら、この程度になったんですよ」

博士「・・・・・ところで、なんでそんなにたくさん煎餅もってきたんじゃ」

助手「私は300枚必要だったので」

博士「・・・・・・・」


PR
スポンサーサイト
最新コメント
[12/30 包茎]
[12/30 セックスフレンド]
[12/30 割り切り]
[12/30 逆援助交際]
[12/29 いあああああ]
最新記事
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(10/03)
(10/03)
(10/03)
(10/03)
(10/03)
(10/03)
(10/03)
(10/03)
(10/04)
(10/04)
忍者ブログ [PR]